Hater, c'mon!

Don't forget where you belong ─ home

KAT-TUN 29th SINGLE発売されたので。

KAT-TUN!!!We Just Go Hard feat. AK-69!!!EUPHORIA!!!リリースおめでとう!!!

We Just Go Hard (feat. AK-69)

We Just Go Hard (feat. AK-69)

EUPHORIA

EUPHORIA


今回は初めて聴いたときの感覚を大切にしておきたいな、何か残しておきたいなって思って、ラジオ等々の解禁を聴かずに発売日まできて、ここに感想をしたためたいと。
いつも初めて聴いたときの感覚って、なんとなく肌感覚で覚えてるけど、聴いてるうちに新たな発見があったり、感覚がどんどん上書きされていくもので、こんな風に感じたなっていうのを、形にして残しておきたくて。

WJGHとEUPHORIAは歌番組とYouTubeでもうガンガン聴いちゃって見ちゃってるので割愛で。ここにはカップリング曲の感想を残しておこうかな。気の向くままになんとなく聴いた順に。
(と思ったんだけど、音源として改めて聴いてみた感想もあるから表題曲たちもちょっぴり書くね。)


My fantasy
ミディアムテンポの雰囲気のある曲だね。ちょっと暗めな感じの、こわい暗さじゃなくて、静けさみたいな感じの落ち着いたかっこいい曲。こうゆう雰囲気を纏うのKAT-TUNは得意、十八番だよね。ザ☆KAT-TUNカップリング曲って感じする。
KAT-TUNちゃんてさ、跳ねるような高音とファルセットがほんときれいだけど、うまくつかってる。良い。初聴から好き良いって思う、っていうか、なんか安心して聴けちゃう感じ。好みです、こうゆうの。


Last Summer
おおう?!こんなノリの曲なのね!(笑)
FC動画で「最後の夏~」ってメンバーが言ってたから「え、去年の夏じゃなくて?最後の夏なの?最後の夏にする気…………?涙」なんて、どんなド級の失恋ソング(勝手に勘違い)がくるもんかと待ち構えちゃって、てっきり重い曲かと思ってたら、、違った☆☆☆
めちゃくちゃ夏やっちゃえ~みたいなノリの曲なのね。げっちゅ!げっちゅ!いいんじゃなぁ~い?笑
えんじょいさまーらぶ!!今のKAT-TUNは大人の落ち着いた雰囲気もあるからさ、曲聴いて「超チャラい!!!」とは思わないけどさ、軽いね!笑
私のなかではBOUNCE GIRLと同じカテゴライズにしときますね。笑


Lily
ド頭からこんなに早口捲し立てるような、最初からアップテンポ叩き込んでくるの珍しい!!!なるほど、いまの流行りっぽい感じの曲調ね。そう、カラオケで歌えない曲シリーズ!!!!!聴いて思ったのは他G出してごめんだけど、SixTONESのうやむや。うやむやはなんか可愛さ?親しみ?もあるんだけど、Lilyはおしゃれ度数が強い、美しくて凛としてる。
めちゃくちゃおしゃれな曲調。歌詞も言い回しがおしゃれ。大人なKAT-TUNが歌うからより雰囲気が際立って、なんかほんとおしゃれで美しい。
なんだろう、1本の映画みたいに雰囲気があって、リズムの緩急がストーリー奏でてて、こりゃもう映画なのよ。ピアノとベースのサウンドが良い良い良い。はぁ~~~これは好き。良いんだが。KAT-TUNにこの曲を持ってきてくれた人、ありがとう。私はすごく感謝している。今年KAT-TUNが歌った曲でいちばんか、にばんか、さんばんに嬉しいかも。(候補が多いぞ)
Light and Blueもそうだけど、流行りの曲調っぽいけど、そこにしっかりKAT-TUN色を落とし込んだ"KAT-TUNの曲"をリリースしてくるから、KAT-TUNすごい信頼してる。


We Just Go Hard feat. AK-69
私はヒップホップも少し触れてて(Bruさんありがとネ)まぁいける口なので、初めて聴いたときもカッコイイ!と思ったけど、苦手な人もいるかもな~と思ったWJGH。でもそんな人も音楽番組でのKAT-TUNのパフォーマンスが圧巻すぎて、WJGHの罠に囚われたんじゃないでしょうか?かっこいいすよね、うん。
音源で改めて聴いてみるとAKさんの声がけっこう入ってるのに気づいて楽しい!KAT-TUNが歌ってるあとで「フゥ~↑↑↑」「オケ~イ↑」とか。フフってなる。あとあとあと亀梨くんね、歌番組では歌い方変えたりしてたんだね、はぁ、吸収して昇華するのが本当に上手くて私は何度惚れればいい?


EUPHORIA
曲を初めて聴いたときも、ダンスナンバーっていう前情報にしては抑えめな曲調かな?これで両面Aになるんだ?(Dモの記憶が鮮烈すぎるんだよネ)って思ってたし、MV初見では、おお~~これはこれは、レトロね、BruさんのTreasureのMV路線ね!!!と思って、一回見たらもういいやMVだとも思ってたけど(コラ)、いや~~~EUPHORIAめっっっちゃスルメじゃない???気づいたらハマってて、YouTube開いてた、見てたし聴いてた。
曲を改めて聴くと、そんなに回数見てるわけじゃないのに、MVのレトロ映像と良い顔たち(ほんと顔が良いKAT-TUN)が頭の中に浮かぶようになってるからさ、少なくとも私にはインパクト営業として正解MV。



Thank you!
曲の入り、讃美歌みたいだ、、荘厳な曲が始まるのか、、、と思いきや、ノリノリじゃん~!!!可愛い曲だこれ~!!!
KAT-TUNが分担して作詞してくれたっていうのはなんとなく前情報で流れてきたの見てたから、CD開けても歌詞カードはチラ見で、気になるけど薄目で見るくらいにして、、あ~~だめだめ曲次第では苦しい涙出る、、、と思ってたけど、これは嬉し泣きだなぁ。あったかいなぁ。しあわせだ~~~!!!歌詞はまたあとでゆっくり歌詞カード見て噛み締めるけど、聴こえてくる言葉に顔がゆるんじゃう。嬉しすぎるなぁ。ゆっち、うーちゃん、かめちゃんが担当したところが曲調でわかるね、、薫のときみたいに、顔がゆるんじゃうなぁ。
もう、この曲に関しては自分の感情が動きすぎてまともな感想綴れないけど、気持ちがすごくあたたかくなった。すごい、聴いた人が笑顔になれる曲をくれたね。ありがとうって、こっちがありがとう伝えたいんだよもう!!!
先のことなんて確約されたものはないし、永遠なんてないって身を持って知ってるから、きっと言葉にしないんだろうし約束なんてしないけど、、だから彼らを深読みしちゃって不安になっちゃうこともあるけど。。。こんな曲をくれちゃうんだね、KAT-TUNって。
百万回の愛してるなんかよりも、一度ぎゅっと抱き締めた方が早いって太志も言ってたじゃん?ぎゅうっと包まれたよ。ありがとう。幸せだったって、ありがとうって思ってくれてありがとう。もう勝手に不安になったりはしないだろう。楽しくやっていこう、これからも、と思った。KAT-TUNの想いがこんなにあったかい。
KAT-TUNの3人の、亀梨くん、上田くん、中丸くんの瞳に映る未来が、輝かしいことを祈ってる。幸あれ!!!そしてそんな輝かしい未来を、許されるかぎりこれからも一緒に見させてくれたら嬉しい。
どんなときもKAT-TUNがいるから、私は幸せなんだ。KAT-TUNありがとう。こんなに幸せだよ、ありがとうって気持ちが、KAT-TUNにも届いてたらいいなぁ。届け!!!!!
ありがとうKAT-TUN、これからもずっと!!!よろしく!!!あいしてる!!!!!!